出発

雨にふられ続け、約ひと月ぶりの旅。
とはいえ肝心な明日が雨…
やるせない思いのまま、雪の尾瀬みたさに出発。

上里SA

地粉うどん 650円。
曇天。天気は下り坂。尾瀬は無理そう…
明日の行程に悩みつつ車を走らせる。

椎坂峠

高速を降り、まずは展望の良い峠へ。
オルゴール館という土産物屋があるが客は誰もいない。
市街が見渡せるが見事に煙っている…

吹割の滝

PM4時
この前の旅行で金精峠閉鎖のためこれなかった吹割の滝へ。
小さな市営駐車場に車を止め、遊歩道を15分くらい歩く。
写真は途中の展望台より。これは!期待できそうだ。 遊歩道は川沿いにおり、水量の多い川のすぐそこを歩いていく。 平日の不天気にもかかわらずそれなりに人がいる。

すごい! 近づけくほどに轟音になり、滝煙が吹き上がっている。
川がV字に割れている珍しい滝。 ここは必見ポイント。星5つ。

滝の下流も少し散策できる。
どうも市営駐車場より近くのドライブインに駐車したほうが近いようだ。
あまりの迫力に滝を眺めつ写真を撮っていたら6時半になってしまった。
正直、ここの近くに観光スポットがないため夜までどう過ごすか微妙なところだったが、 杞憂に終わった。

望郷の湯

2時間600円 内湯1外湯2 透明泉ぬめり系(のめこいの湯よりはヌメリが少ない)  ロッカー有料
飲用可であま苦いというか,甘くて渋い味がする。
名前の割には眺めはたいしたことがない。
DQNが露天でタバコすっててウザかった。

山菜そばを頼もうと思ったら、入り口で渡した札を出せと言われた。 有料ロッカーに閉まってきたんだが…なんとかなりませんかねぇ、と言ったら パートのおばちゃんが手書きの伝票をつけて何とかしてくれた。
危うく初日から飯を食いそびれるところだった。

9時半就寝。同じく車中泊のトラックが朝までぶっ通しでアイドリングしててうるさかった。

TOP    著作:ハゲおっさん
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。